活動報告

Activity Report

2010.1.16ブログ/活動報告

堂々現役

前の日経新聞に65歳以上の方の活躍が

記事として取り上げられていました。

 

オーバー65の活躍は、

長く働き続けてきた職場に限らない。

 

とてもいい記事だったと思う。

 

写真サークルにのめり込み

若い人の活躍を写真にしていったことで

評判となり、写真家となっていった方。

 

友と一緒にやり始めた畑の整備。

悪戦苦闘がありながらも

事業化してしまった方

 

服の会社に勤務してきて

同業者と一緒に、シャツのブランドを

立ち上げてしまった方達。

 

とても美しいエピソードだと思う。

ただ、大きいことばかりが美しいエピソードでは

ないと思う。自分らしくであってほしい。

挑戦に・現役に大きいも、小さいもない。

 

この記事の最後に、あった言葉。

「ためらうより、自らを信じて進み、

 新たな現役の道をつかむ。

 一歩踏み出す勇気があれば、僕らはできる。」

 

新たな現役。

これからの時代に必ず必要となると思う。

 

この記事がほしい方は、ご連絡を。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る