活動報告

Activity Report

2010.1.19ブログ/活動報告

心が動く

樂の生徒様から、あるハガキを頂きました。

内容は秘密ですが、短い言葉で

スタッフ一同、勇気を頂くものでした。

心から感謝し、明日からまた頑張ろうと思った。

 

人はただでは動かない。心を動かさないと

上辺だけのものとなる。

心を動かすには何をすべきか。

考えさせられる。

 

最近、一押しの営業マンの

お客さんに渡すちょっとした小物シリーズ。

 

ある人には、疲れをとるための果物。

ある人には、年女ということで虎のキーホルダー。

ある人には、旅行に出かけるそうだからと

シャンプーセット。

共にそんなに高いものではないが、

ひとりひとり考え、変えている。

 

わずかな時間でも、自分のことを考えてくれている

ことが嬉しいし、人は心を動かされると思う。

 

ただ、ありきたりの高いものだけを送る。

これでは、心は動かない。

 

大きなものでなくても、たとえ安いものでも

工夫をこらし、またサプライズを提供し、心を動かす。

ここ一週間で、このような方達と多く出会った。

本当に勉強させられる。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る