活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > NPOシニア道場のイベント その2

2010.2.26ブログ/活動報告

NPOシニア道場のイベント その2

第2部では、年間180もの講演を

されている御供田幸子さんが登場!

DSC_0695.JPG

中・高齢者

(コントでは「じぃじ」

     「ばぁば」と表現)が、

日常生活で感じる悩みや、

腑に落ちない出来事を、

面白おかしくそしてリアリティ

溢れる言葉で”コント”に作り上げ、

会場を終始爆笑の渦に巻き込んでいた。

 

暖房がついていないにかかわらず、

「暑いし暖房消してくれるかい?」と

いう声を頂くほど、会場の

温度は上がっていた。

 

お腹を抱えて笑っている方、

涙を流して笑っている方が、

会場には本当に沢山いらっしゃって

「笑うことの幸せ」を改めて肌で感じた。

 

同時に御供田さんに対しても、

笑顔を生みだすお仕事を長年継続

されている素晴らしさを感じた。

 

コントが終わると、御供田さんは

ご自身の歩まれてきた人生についても、

お話してくださり、参加者は一瞬にして

真剣な眼差しに変わった。

 

なぜ、活動的で元気なのか。

なぜ、有料ボランティアの

活動をされているのか。

旦那様に介護が必要になった話など。

 

さらに参加者と御供田さんの距離は

グッと縮まり、参加者の皆さんは

大変満足そうだった。

 

最後に実施した本の販売では、行列が。

1冊1冊に格言まで書いていただき

みなさん、大変満足な様子。

 

御供田幸子様、千秋おばあちゃん、

お連れの方

本当にありがとうございました。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る