活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > ある人からもらった名刺

2010.2.1ブログ/活動報告

ある人からもらった名刺

ある人から名刺をもらいました。

妙に惹かれてしまった。

 

その方は、いわゆるおじいちゃん。

自分個人の名刺。

 

会社や団体などには属しているわけでなく

ただ単に自分という人間を知ってほしい

との思いが溢れているものでした。

 

今までやってきたこと、好きなこと、

現在はどんなことをしているのか、

今後の活動、目標など、

本当に普通のことだけど、何故か

面白く、親近感を持った。

 

名刺は今まで、数多くもらいましたが

この方は名刺を渡す仕草もかっこよかった。

 

今までもらった名刺を馬鹿にしているのではなく、

会社や団体、役職・肩書きにとらわれていない、

自分個人を堂々とアピールするかのような

この方の姿勢が妙に惹かれた。

生活が充実されている証拠だと思う。

 

自分も、個人だけで名刺を作ったときに

個人に魅力を持ってもらえる人間か。

それはまた、疑問である。

 

新しい出会いがあった時に

その出会いが蜜になるかどうかは

その人の価値観に、共感するかどうか。

共通点があれば、深まりやすい。

 

そういう意味では、とても有効な名刺であり

惹かれた理由はこの部分にあるような気がする。

 

自分もこんな、かっこいいじいちゃんになりたい。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る