活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 二兎を追うから出来ること

2010.2.5ブログ/活動報告

二兎を追うから出来ること

やりたいことがいっぱいある。

 

でも、二兎を追うものは一兎も得ず。

こんな言葉があるのは誰もが知っている。

 

いろんな角度からの見方があるけれども

自分は真向から、否定して進んでいきたい。

 

こんなことを今日、パソコン道場の生徒さんを

見ていて強く感じさせられた。

 

旦那さんが病気持ちで、いつ病院に

つきっきりになるか分からない。

 

今度、手術を控えている。

うまくいかなかったら、もう来れない。

 

家族の世話をしている。

時間の調整をつけて、通いたい。

 

どれも大切にしていきたい。

優先順位をつけることは出来ない。

だから今のうちに、頑張りたい。

 

こんな気持ちで頑張っている方

どんどん質問し、復習もし熱心である。

そして、上達も早い。自分のペースでも

前には進んでいる。

 

やらないといけないことがあるから

時間がないから、集中できる。

効率よくやれる。挑戦し、成長できる。

こんなことだってたくさんある。

 

誰もが何かと忙しい。子供も大人も。

忙しいから、出来ないのではない。

結局、やるか、やらないかだけの問題だと思う。

 

ある友達から、自分も注意されたことがある。

二兎を追うなと。

 

たぶん、二兎を追っても、うまくいく人はうまくいく。

それは自分次第。

二兎、三兎と、どんどん追っていこう。

そこには、必ず成長があると思う。

 

こんなことを考えていたら、良いアイデアが

2つも浮かんだ。今日はいい日だ。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る