活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 生徒さんからの嬉しい報告

2010.3.8ブログ/活動報告

生徒さんからの嬉しい報告

ある生徒さんからの報告。

町内会の資料を頼まれ

作られた様子。

 

道場で習ったことをチラシに

入れてみたところ

多くの方に絶賛された様子。

 

「たいしたことではないのに」

といっている姿に成長を感じたし

笑っている笑顔がとても

満足そうで嬉しかった。

 

やって意味があること

すぐに結果が出ること

形になってあらわれること

 

こういうことは、とても

少ないように思う。

 

いつ必要になるか分からないこと

もしくは新しいチャンスのために

最善の準備をしておくこと。

 

そして、お声がかかった時に

さりげなく、最高の

パフォーマンスをあげること

これによって人の価値が決まると思う。

 

自分が尊敬する経営者に聞いたこと

出来る人と、出来ない人との違い

 

人が3ヶ月かかることを、1ヶ月でする人。

 

声がかかったとき、

チャンスが訪れたときに

頑張っているようでは遅し。

 

だから事前準備が必要だと思う。

 

また、やって意味のないことなど

この世の中には存在しないし

目先の挑戦すべきことに

今、頑張ることで

意味のあること

形になること

結果が出ることに

なるのだと思う。

 

生徒さんの笑顔を見ていて

ふと考えてしまいました。

 

この生徒さんは、今後

またお願いされ、皆さんに感動され

その場において、必要とされる存在に

なっていくのだと思う。

 

このような事実をもっと増やしたい。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る