活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > フラダンスサークル

2010.3.15ブログ/活動報告

フラダンスサークル

本日、パソコン道場楽で

NPOシニア道場のフラダンスサークルが

実施されました。

今回はパソコン道場楽としあわせの湯様の

共同イベントです!

 

フラダンスのステップと手振りを学ぶ。

 

DSC02172.JPG

 

DSC02168.JPG

カホロ?ホロ?カラカウア?(フラダンス用語です。)

DSC02180.JPG

出来なくても笑い

 

DSC02183.JPG

出来たら歓声の笑い

DSC02184.JPG

 

ゆるやかな音楽に揺られて、

ハワイの風を感じました。

フラダンスの歴史や心と体がリフレッシュ出来る

理由も教えてもらいました。

 

踊ったあとは、先生とのお茶をのみながらの

座談会を開催。

DSC02189.JPG

 

DSC02187.JPG

 

DSC02188.JPG

フラダンスを始めた理由。

やってから、たくさんの出会いが生まれたこと。

フラダンスから生きる道が出来てきたこと。

いろんなお話をして頂きました。

 

フラダンスは音楽の意味を理解して

体全体で表現をするダンス。

 

心と体のリフレッシュや

頭の体操だそうです。

 

歩くのがしんどい方や

自己管理が厳しい方に最適ですね。

 

本日、来て下さった方

保志場先生、ありがとうございました!

 

終了時には、しあわせの湯さんの

割引チケットが配布されました。

こちらも喜んでいただけました!

しあわせの湯様、ありがとうございました。

 

本日は多くの笑顔が生まれ、

充実した道場となりました。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る