活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > おばあちゃんの子育て日記

2010.5.28ブログ/活動報告

おばあちゃんの子育て日記

パソコン道場樂の生徒さん。

親が働きにいっているため、

お孫さんの面倒を見ている。

 

生意気で大変とおっしゃっているが

なんか楽しそう。

 

自分も親に子どもを預けて

仕事をしているので

このありがたさを日々実感している。

 

そんな生徒さんが、面倒をみながら

一緒に進めていること。

 

お孫さんのことを日記につづっている。

おばあちゃんの子育て日記だ。

 

習ったパソコンを駆使して

写真を入れたり、新聞みたいにしてみたり。

出来栄えはとても素晴らしい。

 

まだ、お孫さんや親には内緒らしいけど

これをもらったら、最高のプレゼントになる。

喜んでもらうシーンをイメージしてしまう。

 

親は働いていたりすると

なかなか、マメなことが出来ないことも

たくさんある。例えばアルバム作りなど。

 

これをおばあちゃんやおじいちゃんが

やってくれたら、本当に嬉しいと思う。

 

次は動画を編集する技術を習得するらしい。

こんなおばあちゃん、いいな。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る