活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 頑張っている人を見る

2010.8.9ブログ/活動報告

頑張っている人を見る

最近、暑い日が続いています。

日々の業務と、暑さのせいで

疲れがたまりやすい。

疲れると自分の弱い心に負けやすい。

 

負けることで、少し自分を充電させる、

ひと息を入れることも出来るから

大切なことでもあるけれど

 

今、頑張らないといけない人は

自分に負けてはいられない。

 

自分もそんなに強い心の持ち主では

ないので負けそうなときもたくさんある。

そして、負けてしまうときも・・・。

 

そんなときに心がけていること。

自分よりも頑張っている人を見る。

目標に置く。

 

こうすることで、自分の行動を

恥じるようにしている。

 

人が手を抜いているのを見て

自分もと、安心することは簡単。

 

でも、世の中には今

必死に頑張り、生き抜いている人は

山ほどいる。その人を意識して

生き抜いていけるかどうか。

 

ひとつの例。

この暑さの中、毎日毎日

自転車でまっくろな肌になりながら

130件の訪問を続けている

営業マンを知っている。

 

街を車で走っていて、よく見かけど

これが自分のモチベーションになっている。

 

充実していること、楽しいことは

そう簡単にない。

頑張っている人達だけに訪れる。

 

ニュースなどを見ると暗い話題や

評論家さん達の文句が多いけど、

そんなのを見て、元気がなくなるより、

 

身近で、きっとたくさんいる

頑張り屋さんを、いっぱい見たほうがいい。

 

就職探しに奮闘する

身近な学生を見て思ったことでした。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る