活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 便利になった時代だけど

2011.1.24ブログ/活動報告

便利になった時代だけど

世の中、便利になり新しいものがドンドン出る。

僕もついていけないものも多数~。

 

最近、Ipadを使って樂の新メニューを作成中。

「へえ~」「凄い」などと関心することもある。

 

Ipadを実際に購入しているのは

中高年・シニア層が多いらしい。

 

ただ、買っても苦戦する中高年・シニアの方が

とっても多いと思う。

 

実験で娘にやらせてみるも、楽しそうで

非常に覚えが早い。

 

でも教えて思うのは、まだまだ早くて

知らなくていいと感じる。

 

便利でないことをたくさん経験し

今あることに感謝出来る。

自分はそう思う。

 

だから新しいこと=若者

ではなく、

 

本当は

新しいこと=中高年・シニア

であってほしい。

 

今までしっかりと生きてきたからこそ

新しく出たもので、時代の変化を実感し

豊かさを感じ、感謝出来ると思う。

 

そんな中高年・シニアの方が増えると

日本がとっても元気になると思う。

 

ただ、新しいことを使いこなせるには

家族やサポートが必要となってくる。

 

そんなサポートする立場に

樂はなっていたい。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る