活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > アイフォン、アイパッド講座

2011.4.21ブログ/活動報告

アイフォン、アイパッド講座

今日、少し体に障害がある中高年者向けの

アイフォン、アイパッド講座に行ってきました。

DSC02915.JPG

 

みなさん、とっても真剣に、

楽しみながら、体験してらっしゃいました。

 

DSC02911.JPG

 

DSC02916.JPG

携帯でデジカメを撮るだけで、楽しそう。

DSC02913.JPG

講師の先生に積極的に、質問し会場は

常ににぎやかな感じでした。

 

世の中便利になってきたけど、

ついてこれないご年配の方がいる。

 

若者よりも、本当はもっともっと

恩恵を受けるべきだと思うけど

なかなかその機会がない。

 

だから、今日のような場はとっても

大切だと思います。

 

樂でもこれから、こんな場を

多く生んでいけたらいいな。

 

講座にはいくつかの工夫もあって

やさしい感じでした。

 

※耳が聞こえにくい方のために

 ボランティアスタッフが速記でサポート。

DSC02906.JPG

 

 

 

 

DSC02907.JPG

 

優しい工夫は、さすがですね。

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る