活動報告

Activity Report

2011.4.26ブログ/活動報告

聞いた話

 

自分ではなかなか解決出来ないこと。

 

東洋医学的には気の流れが

悪いと言うらしい

 

最近お話した先生にお聞きした話です。

 

自分で解決出来るもの=パワー

解決出来ないもの=エネルギー

というらしい。

 

エネルギーが上がってくると、

パワーが上がってくる。

そうすると、やる気がおき、

元気に活動できる。

 

エネルギーはとっても大切。

 

エネルギーを上げるためには

対人関係が大切になり、

どうしても、他の力が必要になる

 

 

人はどうしても、ひとりでは

生きれないし、支えられて生活している。

 

これをエネルギーという言葉で

表しているのだと思う。

 

相手に、または誰かに

何かをしてあげて、

エネルギーがはじめて上がってくる。

 

こう考えると、人に優しくなれる。

こういう考えが医学にもあるんですね。

 

こんな話をしてくれた先生は

今度、シニア道場樂に現れます。

 

 

DSC02920.JPG

 

 

あ、この人は!?

乞うご期待

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る