活動報告

Activity Report

2011.4.30ブログ/活動報告

熱い若者

最近、ある若者達と話をしました。

仕事に対するモチベーションが素晴らしい。

感心しました!

 

「地域のために貢献したい。」

「誰かの役に立ちたい。」

 

目に力があって、熱く語っていた。

せっせと仕事をしていたからかもしれないけど、

 

やらされている仕事ではなく、

工夫し、自ら仕事を作りだしていた。

 

自分より10歳以上も離れているけど

しっかりしているなと、尊敬してしまいました。

パワーをもらった。

 

決して大きな会社ではない。

会社としてのビジョンがしっかり

しているわけではない。

 

自分自身がなんのために、

だれのために、頑張っているかを分かっている。

だから頑張れる。そして、強い。

 

もしかすると、これからの時代

会社や上司から伝えられる

ビジョンや方針よりも

 

個々で作る自分自身の指針やビジョン。

これを確立したほうが、本当の意味での

豊かさが手に入るような気がする。

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る