活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 【NPOシニア道場樂レポート】パステル和アート

2011.6.27ブログ/活動報告

【NPOシニア道場樂レポート】パステル和アート

6月28日(月) パステル和アート教室が

開催されました!講師は小林先生です。

kobayasi.jpg

楽しむことを目的としたアートセラピー。

とにかく、色使いは自由。

 

難しそうと思いきや、みんなが画家っぽく

なりました。素晴らしい。

 

ちょっとだけお見せします。

実体験しながらご覧ください。。。

 

DSC03037.JPG

まずはパステルを削り、粉状にする。

DSC03032.JPG

指でぼんやりと丸を描いてみる。

DSC03034.JPG

綿棒なども使いながら、

DSC03035.JPG

いろんな色を出して混ぜ合わせる。

DSC03036.JPG

ぼかしたいところは、消しゴム、練り消しで!

DSC03039.JPG

優しい先生のアドバイス。

DSC03040.JPG

2時間でひとり2枚を書き上げました。

すばらしい。48色の色の癒しを体感しました。

DSC03044.JPG

 

これ本当に絵の苦手な方が

書き上げました

 

先生が音楽も流して下さって本当に

居心地のいい空間でした。

 

ありがとうございました!

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る