活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > させてもらっている

2011.7.18ブログ/活動報告

させてもらっている

地域のお仕事、ボランティア

収入にならない仕事。

 

時間もとられるし、邪魔くさいから

誰もが出来ればやりたくない。

 

最近、こんな仕事に頑張っている人達と

話す機会があり、思うこと。

 

みなさんは、やらされているわけでなく

「させてもらっている」と言う。

 

話すたびに、この言葉が出てくる。

なかなか出来ないけれども

 

この気持ちになっている人のみが

見える景色ってあるんだろうと思う。

 

僕も含めて、

じゃまくさい、時間がとられると思うか。

 

何かを発見する

自分のために、させてもらうと思うか。

 

後者は人間的に素晴らしい。

出来ればそうなりたい。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る