活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 映画 「降りてゆく生き方」 上映レポート③ 北山先生編

2011.10.21ブログ/活動報告

映画 「降りてゆく生き方」 上映レポート③ 北山先生編

映画レポート最終回です。

 

映画の最後に、北山クリニック院長

北山先生から、メッセージをいただきました!

DSC_3103.JPG

 

映画を事前に見ていたかのような

メッセージでした!感動しました。

 

一部の言葉を公開させていただきます。

一応、先生からOKもらったはず(笑)。

 

(北山先生の言葉) ※だいぶ省略してます。

 

「降りてゆく」とは、始まりだと思います。

何かをするために、それに適した場所に立つこと。

あるいは、元いた場所を捨てることかもしれない。

いずれにしろ、「降りる」とは何かをするために、

みずから動くことであると思う。

 

どこかでふっと立ち止まった時、

心のままに生きることを

夢見るに違いないと思います。

それらが見果てぬ夢に終わらないよう、

走り続ける日常から、

一歩降りてみること、それが大切です。

 

未知の体験、発見の旅こそが、

降りてゆく生き方のキーワードだと思う。

 

 

人生の中で「降りてゆく」ことの大切さと

題した文章をサイン入りでいただきました。

※樂に掲示しておきます。

 

尊敬している方に、このイベントを

しめていただき感謝。感謝です。

ありがとうございます。

 

こんな生きた方を実践する

中高年・シニアを応援する

樂でありたい。

 

まだまだ未熟だけど頑張ろう。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る