活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 【NPOシニア道場樂】はじめてのフラワーアレンジメント講座開催*

2012.6.30ブログ/活動報告

【NPOシニア道場樂】はじめてのフラワーアレンジメント講座開催*

梅雨の真っ只中!

本日はとっても暑い日でした☆

こんな夏の始まりを楽しむが如く、

フラワーアレンジメント教室開催しました!!

 

今回の講師の先生は、

Draw:Garden(ドゥルーガーデン)さんの人気講師*

フラワー・ガーデンデザイナーの村本智絵先生!

 

sense.JPG

お花の名前から始まり、楽しむなら・・・プレゼントなら・・・など

用途に合わせたアレンジも含めて、とても丁寧に

教えてくださいました♪

 

kazuko.JPG

***本日のお花***

・ソケイ

・ひまわり(中・小)

・スプレーカーネーション(白・オレンジ)

・ヒペリカム

以上6種類

 

atasi.JPG

とても身近に感じられる、楽しい時間♪

気軽に手軽に自分のペースで自分らしく

自然体での講座でした。

 

dekiagari.JPG

いつもの生活にほんの潤いが+プラス。

そんな贅沢があるんですね~♪

できあがり~***

 

tomitasan.JPG

皆さん笑顔で取り組んでいただき、

最高に幸せな時間でした☆

 

syuugo.JPG

お忙しい中ご参加いただいた皆様、

親切に楽しい講座を開いていただいた村本先生、

優しく対応してくださったアシスタントの牧野さん、

本当にありがとうございました♪♪

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る