活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 【NPOシニア道場樂】これから働くを考える語り場

2012.12.1ブログ/活動報告

【NPOシニア道場樂】これから働くを考える語り場

12月18日(火) 13:30~

乗円寺 普照庵でお寺カフェを開催します。

terakafe2.jpg


働きたい人って、まだまだたくさんいる。
僕ら若者の意欲とは違いすぎるくらいの
熱い気持ちをもった多くの中高年・シニアの皆さん。

いろいろ準備していることはあるものの、
まずはこのテーマについて、多くの人と
語り合いたい。そんな気持ちで開催します。

定年後、少し時間が出来たあと、
もう一度頑張る場が、とっても少ない。
誰かのために、地域のために、
家族のために、自分のために働く。

大切なお金を稼ぐために、
お金ではない、かけがいのないもののために。

形はどんなものでもいいと思う。
人それぞれでいいと思う

自分が頑張る場、志す事を創ることに
意義があると思います。

これはとっても難しいテーマだけど、
このテーマにもっともっと邁進したい。

でもこれはひとりでは出来ません。
多くの方の熱い気持ちと、ご協力がいります。
まずは、共に考えることからスタートしましょう。

12月18日(火)はその第一歩です。
当日はすでに樂で、中高年就職支援プログラムを
受講しているメンバーも加わります。

また、手作りぜんざいが配られます。
正直、楽しみです。よろしくお願いします。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る