活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 【NPOシニア道場樂】これから働くを考えるお寺カフェレポート

2012.12.19ブログ/活動報告

【NPOシニア道場樂】これから働くを考えるお寺カフェレポート

今年最後のイベントとなりました

これから働くを考えるお寺カフェ。

12月18日(火)に普照庵にて
実施されました。

2012-12-18 12.08.04.jpg

今回も百万石ワールドカフェの皆さんに
ご協力いただきました。

雨にも関わらず多くの人にお集まりいただき、
50・60代からの働くを考えました。

2012-12-18 14.10.10.jpg

テーマは
①今での仕事って何?
②仕事ってなんだろう。
③あなたは何故働くのですか?

さまざまな角度からいろんな意見が
生まれました。

IMG_0091.JPG

IMG_0101.JPG

盛り上がってきたところに、お楽しみのぜんざい。
なんとか、うまく出来た気がする・・・。

IMG_0604.JPG
ほっこりタイムよかった!

IMG_0104.JPG

スタッフの方にも感謝。
IMG_0107.JPG

IMG_0612.JPG

IMG_0611.JPG

いろんなことを経験しているみなさんだからこそ、
ためになる格言が生まれました。

後に残るものが仕事。
使命感あるものが仕事。

年をとるほど、自分を
変える必要がある。

結局、人の喜ぶ顔がみたい。

私は生きていたいから、働く。
世の中に触れていたいから働く。

ここには書ききれないほどの格言。
本当にありがとうございました。

またやりましょう!
次回もお楽しみに。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る