活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > たまにはパソコンだけじゃないのも・・・♪

2013.6.8ブログ/活動報告

たまにはパソコンだけじゃないのも・・・♪

6月の講座第一弾は・・・なんと!

――樂の生徒Hさん企画――

『ペーパークラフト』講座です!!

Hさん&宮口先生のコラボでスタート☆

hibisan.JPGstart.JPG

 

①まずは、インターネットで検索

  ご自身の作りたい作品の型紙を選びます。

pc.JPG

検索の仕方を学ぶ皆様、いつもの如く真剣なまなざしです。

pcmaedasan.JPG

検索できた~♪

 

検索の仕方が分かったところで・・・次の工程は

②型紙を印刷し、はさみでカット!

  もうすでに切るだけになっています。

 
hasami.JPG


 egaomiwasan.JPG

切るだけとはいえ、ここが大事な工程。

小さ~いのりしろを間違って切らないように・・・

線の内側をきれいに切ったほうがキレイ・・・など、

細かい作業でみなさん汗かきながら、真剣に向き合いました☆

 

③カットが終わったら糊できれいにくっつけていきます。

  微妙な丸みなど、表情を出すのが意外とむずかし~い♪

nibisennsedaininki.JPG

ここでもH先生ひっぱりだこ!!技を伝授いただきました☆

お手製のピンセットや、ご持参いただいた木工用ボンドなどの

秘密兵器も登場!!さすがです♪

yamagisi.JPG

男性Yさんの指先の器用さにも驚き!!

新しい発見でした☆

 

『いや~ん、糊つか~ん!』

『形へんやわ~!笑』

『おでぶちゃんなウサギになった~!』など

四苦八苦しながら、

集中しながら、

楽しみながら、

めちゃくちゃ笑いながら、

ようやく・・・

 

④できあがり~♪♪♪

takahasifujii.JPG

iwamoto.JPG

yosijima.JPG

niwaasuka.JPG

集中しながら、爆笑あり☆

私たち講師陣のほうが楽しんでしまったくらい、

すごいおもしろかった~。

 

本日の講座の成果です(^_-)-☆

dekiagari.JPG

 

今回もお忙しい中でのご参加、

そしてまたまた皆様のパワーをいただき、

ありがとうございました♪

 

6月第二弾・・・

『初めてのフェイスブック講座』もお楽しみに。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る