活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > お待ちかね!(^^)!楽天市場でお買いもの講座~♪

2013.10.5ブログ/活動報告

お待ちかね!(^^)!楽天市場でお買いもの講座~♪

楽天イーグルスが優勝したのもまだ記憶に新しいこの頃。

10月の楽しむ講座第一弾!「楽天市場でお買い物」

IMG_5994.JPG

今回は、宮口先生による講座♪

楽天市場をデパートに見立て、分かりやすい説明に皆さん大きくうなずいておられます。

ログインはアドレス入力が少し大変ですが、誤字に気を付けて順番に入力をこなしていくだけ。

では早速ひとつ、検索~購入まで練習してみましょう!

IMG_6023.JPG

宮口先生「最近大人気のフィリップスのノンフライヤーを検索してみましょう!」

「あー!それ欲しい欲しい!!」と間髪入れずに反応するSさん。

IMG_6043.JPG

他の生徒さんも、最近よく見るねぇ。とか、ちょっこ高いわ~。などと反応。

IMG_6034.JPG

知らないのは私だけ・・?

皆さんすんなり検索し、詳細・画像を拝見・・・うわっ、これか!!

でもイマイチどんなものなのか分からない。

レビューで購入者の感想をチェック。

「ありゃ~、炊飯器の2倍やと。7キロ?でっかいじ~?」とTさん。

「熱と水分で揚げ物ができるって、果たしておいしいの~?」とMさん。

ノンフライヤーの全貌が明らかになっていきます。

「では、買い物かごに入れてくださ~い!」

じぇじぇじぇ!!

今回は講座ですので、購入ギリギリのところまで一緒にやってみます。

実際には買いませんよ~。ご心配なく!

支払方法やお客様情報入力、注文確認まで、ひとつひとつ確認しながら入力していきます。

テキスト巻末の練習問題でそれぞれ検索してみます。

IMG_6032.jpg

IMG_6042.JPG

要領が分かったら怖いものなし!

最後にはすっかり検索上手になり、ワンピースやジーンズ、愛犬のレインコートなどを賢く検索されておられました。もちろん送料込みの商品!

 IMG_6020.JPGIMG_6021.JPG

今回も笑いあり感動あり、そして笑いあり。

楽しい講座となりました。

ご参加くださった皆様、お疲れ様でした。

 

次回の講座もお楽しみに!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る