活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 3月は『ユーチューブ講座』&『メール講座』!(^^)!

2014.3.26ブログ/活動報告

3月は『ユーチューブ講座』&『メール講座』!(^^)!

はいっ!(^^)!

やってまいりました今月の講座1つ目は、毎回絶大なる人気を誇るYou tube(ユーチューブ)講座で~~す(*^_^*)


1.jpg


今日もたくさんの方に集まって頂きました。

今日も楽しんで行きましょうね!(^^)!

S__11550917.jpg

S__11550918.jpg


ユーチューブとは何か??

なんて話しはそこそこに、早速体験してみましょう♪

まずはyahooから~you tubuまでたどりついて~

そして検索の方法 (^_^)/

Yさん♪好きな歌とか歌手とかおいでますか~??

『水森かおり。』

拍手と声が上がります!(^^)!

では水森かおりの動画を

皆さんで探してみましょう!(^^)!

S__11550872.jpg


なるほどなるほど、ここに聞きたい歌や見たい歌手の名前を入れるのね。

そして見たい動画を『ポンッ!!

あっ!始まった(*^_^*)

S__11550869.jpg


画面の操作方法はえっと、画面を大きくしたり~

音量を調節したり~~へぇ!!


S__11550868.jpg

S__11550875.jpg


樂らしく今日も賑やかな講座です!(^^)!

次はこれ。次はね~これっ!

『ふなっしー』

『ばりぃさん』

なんやこれ?初めて見たわ~~。


S__11550909.jpg


38豪雪』??え~っ??そんなんも見れるん??

これあんたら知らんやろ?すごかってんぞ~~!

S__11550910.jpg


『陶芸』??< /span>そんなんも??あたしもやっとる~!!あんたもしとるん??

『ゴルフ スーパーショット』おお~~!!こりゃ飽きんぞぃね。


S__11550908.jpg


動画を見ながらお話も弾みます♪

そうこうして次々動画を見ていくうちに、

あっという間に一時間終了!(^^)!

休憩ですよ~~(^_-)

S__11550900.jpg

S__11550902.jpg

S__11550893.jpg

S__11550890.jpg


今日のお茶の時間も笑顔いっぱい&賑やかな樂です。

飲む♪食べる~♪しゃべる、笑う~~♪♪


楽しいお茶の後は、グループワーク!(^^)!

みなさん4つの班に別れま~す!

それぞれ見てみたい動画のテーマを発表して、それを班のみんなで探してみましょう!(^^)!

では、どうぞ!(^^)!

S__11550882.jpg

S__11550887.jpg


ここからもやっぱり樂全開ですヽ(^^)

しゃべる、笑うが耐えませ~ん(^_^;)

お話も弾む弾む~~(^_-)


 S__11550885.jpg

S__11550880.jpg

S__11550884.jpg

S__11550867.jpg

そしてまたまたあっという間に、後半も終了~~!!

お疲れ様でした!(^^)!

パソコンってこんなこともできるのね~

楽しかった~もう終わったん??またしてま~~

嬉しいお声をたくさんいただきました!(^^)!

 

続きましてはメール講座のご様子です!(^^)!

メイン講師は庄田先生です!(^^)!

メール講座.jpg

インターネットを楽しむにあたってメールはつきものです。

今日はゆっくりメールを使いこなせるようになりましょうね!(^^)!

まずはログインから。

1.jpg

このログインとログアウトという作業。

これ
もインターネットではつきものなんですよね。

そしてメールアドレス入力、件名を入力、

本文を入力して…送信!!

5.jpg


S__11550811.jpg

6.jpg


S__11550810.jpg


行ったけ?

あら違うとこ押したわ。

あら~行かんわ~!

例のごとくあっという間に休憩時間です(^_^;)

お茶の時間はまたまた頂いちゃいました♪

Oさんの手作りロールケーキ~~(>_<)!!

大好きなんですコレ~!!

もう取り分けちゃったあとの画像でごめんなさい(^_^;)

S__11550837.jpg

今日も楽しいお茶タイムの開始です!(^^)!

123.jpg

113.jpg


ロールケーキで元気充電!!

後半戦は送信済みのメールの確認、写真の貼付、迷惑メール対策をお勉強しました!(^^)!

S__11550823.jpg

3.jpg

S__11550812.jpg


S__11550846.jpg


S__11550847.jpg

これでもうメールも恐くない!!

これからもっともっとインターネットを楽しめるようになりますよ(^_^)/

 来月は『チケット予約講座』と、

やってきました大人気!!『デジカメ講座』です。

またまた楽しんで行きましょうね!(^^)!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る