活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > お待たせしました!(^^)!プリンター講座(^_-)

2014.8.4ブログ/活動報告

お待たせしました!(^^)!プリンター講座(^_-)

土曜の昼は!(^^)!

やっぱり!!プリンター講座~~ヽ(^^)

IMG_1416.JPG

と、いうことで、皆さん暑い中大荷物抱えて到着です!(^^)!

プリンターの活躍のシーズンは年賀状の時期だけじゃないんです。

もっともっと年中活躍させていきましょう(^_^)/

さぁさぁセッティングして、早速参りましょう~♪

庄田先生よろしくお願いします!(^^)!


IMG_1377.JPG

IMG_1385.JPG


まずはそうですね、ご自分のプリンターのインクの種類の確認&インクの交換の仕方から参りましょう。

ご自身で出来れば子供さんや電気屋さんにお願いしなくてよくなりますよ~(^_^)/

さぁみなさん。パカっとプリンターの中身を開いてみてみましょう!

プリンターの中身は意外とシンプルです。

インク交換ボタンを押すと~

『あっ!!!動いた~!!

インクが変えて下さいと言わんばかりに、真ん中に出てきました。

よしよしそしてこの押してほしそうなボタンを押すと…

ぴょこんと出てきた!!

出てきたものをはずしてもう一度つけてみましょう!

なるほどなるほど~~!(^^)!今度から自分で出来るかも!!

インクがなければ印刷できませんものね♪

よしっ!!これでインクはみんなオッケー!!

では次!!

今度はコピー機能を体験してみましょう。

押すだけなんですけどね(^_^;)

せっかくだからそれぞれどこにコピーしたいものを置くかをしっかり確認しておきましょうね。

IMG_1381.JPG


はい!できた~!!

これで免許証やら住民票やらちょっとコピーしたいときも大丈夫!!

そしてそして~、次はいつも作ってる、ワード文書の印刷です。

あらためて印刷してみると違いますもよね。


IMG_1414.JPG

IMG_1410.JPG

IMG_1387.JPG

なんだか画面で見ているより立派に見えちゃう(^_^)

ほ~!!

IMG_1382.JPG

そうこうしているうちに休憩です!(^^)!

休憩中もお話が弾みます(^_-)

 IMG_1394.JPG

さてさて後半戦は、お待ちかね、写真の印刷です!(^^)!

IMG_1409.JPG


紙のサイズを決めて~、へぇ!!光沢紙を選ぶんだ♪画質は~綺麗を選んで~、鮮やか??ここはプリンターによって違うんだ~なるほどなるほど~!(^^)!

そしてそして枚数決めてよしっ!!印刷実行!!

きゃ~!!出てきた出てきた!!

『きれいやじ~!!

IMG_1406.JPG

『あらあんた、いいがぃね、何処で撮ったん??

歓声が上がります!(^^)!

すごいすごいっ!!これでからは気軽に印刷して渡すことができるねっ(^_^)/

思わず笑顔がこぼれます。

IMG_1417.JPG


IMG_1418.JPG

大盛り上がりのプリンター講座。

またやってね、の声をたくさんいただきました。

予定が合わなくて参加出来なかった方もおいでたので、ぜひぜひ企画させていただきますね~(^_^)/

次回は久々!!みんなでつくろうシリーズ、『暑さを吹き飛ばせ!!風鈴講座』です。

次回も楽しんでいきましょうねっっ!(^^)!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る