活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > 9月の樂の講座はムービーメーカー講座!(^^)!

2014.9.24ブログ/活動報告

9月の樂の講座はムービーメーカー講座!(^^)!

9月の樂の講座は〜(≧∇≦)
お待たせしました、ムービーメーカー講座〜〜

IMG_2069.JPG

2週にわたっての渡っての講座となりました!(^^)!
今回の講師は新しい樂の仲間、安達先生です

image.jpeg


安達先生、よろしくお願いします
さぁ早速スタート

IMG_2015.JPG


で、ムービーメーカーって何?
はい‼︎
写真をいっぱい紙芝居みたいに並べてね、言葉つけてね、音楽つけてね、上手につなげて動画にするの。
へぇ〜
言葉では伝えきれないので早速どんなものか見てみましょう

無題.png


安達先生作の、『出会いに感謝ムービー』上映開始

IMG_2042.JPG


なるほどなるほど〜なんだかちょっとした映画みたいになるのね。

おもしろそう!(^^)!
ですよね、ですよね〜。
ではでは早速体験してみましょう(′ᴗ)♪

IMG_2041.JPG

IMG_2047.JPG
IMG_2052.JPG
IMG_2051.JPG



安達先生のテンポのいい講義で、今日の講座も笑顔いっぱい!(^^)!樂全開です♪

そしてやっぱり、やっぱり!!

あっという間に休憩時間~~(^_^;)

休憩中もやっぱり樂全開!(^^)!

しゃべる~&しゃべる&笑う&笑う~о(≧∀≦)о

休憩中も大人気の安達先生♪

IMG_2020.JPG


今日もモテモテのあすか先生!(^^)!


合成IMG_2019.jpg

IMG_2028.JPG

IMG_2026.JPG


合成IMG_2033.jpg


さぁ!!充電バッチリのところで、後半戦もがんばりましょう!


IMG_2122.JPG


今日は操作方法に慣れることに集中しましょうね(^_^)/

写真ごとにコメントつけて~見やすくして~音楽付けて~

よし!!らしくなってきた(*´∀`*)


IMG_2057.JPG


エンドロールを入れましょう

『あら~!!これ、監督やって~!!

『主演もかかんなんが~??

『なんかホントに映画の終りみたいやじ。』

『あたしどんなん作ろうかな~?


IMG_2034.JPG


段々操作に慣れるにつれて、自分の作品に対するイメージが広がってきます。

最後はご自身の作品のイメージを固めて、1日目終了!!

来週はしっかり自分の作品を作り上げて行きましょうね(^_^)/


そして2週目!(^^)!

皆さん自分の作品に取り掛かるにあたってわくわく&そわそわです。

image (1).jpeg


しっかり復習から行きます♪


image (3).jpeg

image (6).jpeg

そうだった、そうだった!!

よし!(^^)!大丈夫!!

ではでは好きな写真、好きな音楽を組み合わせてムービーを作っていきましょう!(^^)!

みなさんお互いの作品をのぞきあい、写真に関するお話も弾みます

そしてそしていよいよみなさん、それぞれムービーの完成~~!(^^)!

みなさんお仲間の作品もご覧になりたいとのことなので、お披露目会は1011日になりました。

うん!!私たちも見たい見たい~~(*^_^*)♪

皆さんの作品が大スクリーンで上映されますよ!(^^)!

お楽しみに(^_^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る