活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > やってまいりました北陸新幹線かがやき(*^_^*)♪

2015.4.11ブログ/活動報告

やってまいりました北陸新幹線かがやき(*^_^*)♪

やってまいりました北陸新幹線かがやき(*^_^*)

そして、新しい仲間!!

はまちゃん先生がやって来た~~!!!

FullSizeRender (1).jpg


そして樂は講座強化月間に突入で~~す\(~o~)

4月は『インターネット活用!!旅行の計画を立てよう講座』&『デジカメ講座』!(^^)!2部構成で更に2!!させていただきます\(~o~)

今月もみなさん楽しんで参りましょうね(^_-)-


まずはインターネットから(@^^)/

家族みんなで旅行に行くシーンから開始です。

旅行に行こう!!じゃあ情報収集だ!!何で??

はい!!インターネットで!!!

旅行 (2).JPG

みんなで行き先の情報、行き方、ランチの予定など、しっかり立てて、充実した旅にしてましょうね~♪

旅行 (1).JPG

IMG_5617.JPG


ここ行きたい♪

!!このお土産屋さん行きたい!!

ソフトクリームおいしそう!!

えー??どれけ-?

旅の準備は楽しく進みます(^_-)-


IMG_5618.JPG

さんざん笑って、さんざん調べて、あっという間に2時間終了~~!!

2回目もご期待くださいね!(^^)!

 

そしてそして!!!

大人気!(^^)!

デジカメ講座~~!!!!

今回は撮影&加工で楽しんで行きますよ(^_-)-

まずは撮影の仕方から。

IMG_5887.JPG

IMG_5867.JPG
DSC01358.JPG

なるほどなるほど、ちょっとしたコツで写真がこんなに変わるのね(_;)!!

すごいすごい\(~o~)

そのコツを踏まえて撮影会開始です(@^^)/IMG_5863.JPG

あいにくの曇り空なので今日は中で撮影会です。

IMG_5860.JPG

IMG_5858.JPG
IMG_5851.JPG
DSC01370.JPG
人物撮影の方法もコツさえつかめば簡単!!
素敵に撮って下さいね~~(^_^)/

DSC01393.JPG

 

DSC01372.JPG


Oさんが写真撮るの上手すぎます(>_<)!!

IMG_5674.JPG

休憩中で~す(^_^)/

IMG_5868.JPG

休憩.JPG


そして撮った写真を取り込んで補正しちゃいます。

しまった!!という写真でも大丈夫!(^^)!

画像補正でよみがえらせちゃいましょ♪

IMG_5895.JPG

IMG_5897.JPG

『あっ!!!え~~???

簡単な操作で生き返る写真に感嘆の声が上がります。

IMG_5677.JPG

次回はさらに写真補正を極めて行きます!!

どちらもとても樂らしい講座となりました。

 

こちらも2回目もご期待くださいね!(^^)!

まだまだ今月も楽しんで参りましょう♪♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る