活動報告

Activity Report

トップ > ブログ/活動報告 > ☆インターネット初級講座&ダウンロード講座☆

2015.7.24ブログ/活動報告

☆インターネット初級講座&ダウンロード講座☆

7月になりだんだん夏らしい気候になってまいりました!
熱中症には大変気をつけたいこの頃…
うだるような暑さですが、樂の生徒さんは本日も元気です~(*^。^*)

今月の特別講座はインターネット初級講座、インターネット中級ダウンロード講座です!
インターネット二本立てでお送りします~!


インターネット初心者さんに大変魅力的なインターネット初級講座…!
今回の講師は講座デビュー戦の馬場先生です(*^▽^*)

IMG_3956.JPG

さすが馬場先生!大変分かりやすい説明でYさんもうなづいておられます!
7月に入られた新しい生徒さんを交えてのこの講座、みなさん初めてのインターネットに興味津々。

IMG_3948.JPG

有名芸能人のブログをみたり、お出かけ先の天気を調べられちゃいます\(◎o◎)/!

インターネットで検索するときのコツなども大変詳しく、実践を交えての説明に皆さん感心しきり…!
ぎゅっと凝縮された2時間☆

皆さん、お疲れ様でした~!!





今月二本目のダウンロード講座☆第一回目は我らが吉島リーダーが講師でしたが…
第二回目はなんと・・・!

またもや馬場先生!
今回はインターネット中級編、詳しく優しく、ちょっとした活用法なんかもお伝えしました!

IMG_3977.JPG

インターネットで無料で配布されている、のし紙やかわいいイラストなどをダウンロードしてみました。
急な用事には必要かもしれない!!無料でGETして活用!
確かにお店が閉まっていてもインターネットなら24時間OKですね(^○^)☆

IMG_3979.JPG


著作権の規約にも目を通し、あやし~いウイルスサイトの見分け方も伝授!

Sさんも真剣です!




IMG_3980.JPG


参加されました皆様、ありがとうございました~!
吉島リーダーと馬場先生!お疲れ様でした~!

馬場先生のデビュー戦、たいへん素晴らしかったです(*^^)v


来月のお楽しみ講座はWindows10を知ろう!講座、とネットで旅行予約講座の二本です(^o^)/

多数のご参加お待ちしています☆☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る