活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 今月のお楽しみ講座☆ワンドライブ講座

2016.3.29パソコン道場, ブログ/活動報告

今月のお楽しみ講座☆ワンドライブ講座

天候が安定して、春らしい陽気になってまいりました!


桜の開花も秒読み段階です(*^_^*)



楽では今月のお楽しみ講座☆ワンドライブ講座が開催されていました



ワンドライブとは、インターネットにある倉庫のことを指します

そしてパソコンからその倉庫に保存したものを、外出先や、職場や、スマホからも見ることができる

大変優れもの(*’▽’)☆☆


IMG_3992.JPG
樂のパソコンマスターの方々にお集まりいただきました~!

講座で体験するのは、①ご自身のパソコンの倉庫から

②インターネットから、③お持ちの方はスマートフォンから

この3つから、実際保存したものを見たり削除したりしていきます。


IMG_3988.JPG

講座初参加のYさん!楽しまれているようですね(^^)/

IMG_3991.JPG

IさんとRさんも熱心に学んでおられます(*’▽’)

IMG_3987.JPG

吉島リーダーの熱のこもった説明に、皆さん食い入るように聞き入っておいでます!!

ワンドライブの良い点は、USBを持ち歩く必要がなく、手軽に
パソコンからスマートホンへ、別のパソコンへ、アイパッドや別の端末へ物を移動させれることだそうです!(^^)!

友達に写真を送るのもお手のもの☆

IMG_3990.JPG

難しくもありますが、大変便利なワンドライブ!

無料で大満足の機能を、どうぞ利用してみて下さいね~(^^)/


4月のお楽しみ講座は、

「スマートホンでラインを使ってみよう!」「ネットショッピング&ネットオークション」です☆

ワードで作るシリーズ「自分史、エンディングノートを作ってみよう」もお楽しみに(*’▽’)


月アーカイブ

2009年

トップへ戻る