活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > ネットショッピング・オークション講座開催しました☆彡

2016.4.22パソコン道場, ブログ/活動報告

ネットショッピング・オークション講座開催しました☆彡

最近樂の生徒さんの中で、オークションについて知りたい!という声が聞かれましたので

今回講座を開催しました!

IMG_6019.JPG

教室でも使っているテキストで、まずはネットショッピングの仕組みを勉強・練習してみます。

IMG_6025.JPG

毎回ご熱心に講座に参加してくださるOさん。
今回も一生懸命ノートを取られています(*^-^*)

IMG_6026.JPG

好奇心旺盛なNさんも、テキストを読みながらスイスイと進んでおられます!
続いて、ネットオークションの仕組みを学びました。

IMG_6035.JPG

なんとなーくは知っていたけど、きちんと学ぶことってなかなかできないですよね~
はまちゃん先生作成のとても分かりやすいパワーポイントと説明で、小さな疑問から
知らなかったことまでひとつづつ解消していきました~

IMG_6036.JPG

そして!!
今回の講座にちなみ、はまちゃん先生が実際に入札と落札をしてみました!
何を?って??
「盆栽」です!はまちゃん先生21歳、趣味が渋すぎ~~Σ(・□・;)

入札から落札に至るまで、毎日自宅に帰ってパソコンとにらめっこしながら
日々の入札の過程をすべてパワーポイントで作って見せてくれました。

これは本当に分かりやすかった!

でも、やっぱりオークションって独特なシステムなので、
ん?なんで10円上がったの?とか
なんで3000円入札したのに、実際の落札価格は2310円なの?
などなど、オークションならではの疑問も出てきました。

IMG_6042.JPG

そして、講座当日、はまちゃん先生が落札した「盆栽」が樂に届きました!

IMG_6043.JPG

何度も繰り返された入札に競り勝って獲得した「盆栽」
はまちゃん先生の達成感はひとしおですね(*^▽^*)

次回は、皆さんでおうちにあるものを出品してみましょう!
お楽しみに~~~( *´艸`)

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る