活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 7月最後のお楽しみ講座 ☆メディアプレーヤー講座☆

2016.8.9パソコン道場, ブログ/活動報告

7月最後のお楽しみ講座 ☆メディアプレーヤー講座☆

暑い暑いあつーーーーい!!

7月は割と過ごしやすかったので、今年の夏を甘く見てました・・・・Σ(゚д゚lll)
やっぱり今年も暑い夏です(;^_^A

しかしながら、樂は日当たり良好!そして涼しい!!(矛盾していますがホントです!)

「あら~、ここはなんちゅう涼しいがや^!」
と、今日も元気な樂の生徒さんに言っていただいています♡

さて、少し前になりますが、毎回好評の「メディアプレーヤー講座」を開催しました♪

IMG_6869.JPG

何が人気って??
・お気に入りのCDを、CDなしで聴けちゃう
・自分の好きな曲だけを集めたオリジナルCDが作れる
・車の中、PCの中、家の中に同じCDを置いておくことができる
・PCに入れておくと、ムービーを作った時にもすぐに曲を乗せることができる

などなど、皆さん毎回興味深々!
そしてやり方が分かっているけれど、この講座は楽しいからもう一回出たい!
というリピーターさんが、前回に引き続き今回も何人かおいでました!

IMG_6866.JPG

まず、はまちゃん先生がボタンの説明をしています。
このメディアプレーヤーのボタンは、再生と一時停止が同じだったり、
曲の取り込みと中止が同じだったりとちょっとわかりにくくなっていて、
ほとんどの皆さんが迷うところです( ゚Д゚)
でも、説明後にはわりとすむーうに触っておられたように思います(^^♪

IMG_6876.JPG

そして曲の取り込みです!
皆さんそれぞれがお好きなCDを持参されました!
自分の好きな曲を取り込むので気合が入ります!
ワクワク~~~!!

IMG_6870.JPG

あらら、SさんもしかしてこのCDって・・・・!!!!

IMG_6871.JPG

きゃ~~~!!
中森明菜(*^-^*)
私の青春♬ ゲラッゲラッゲラッ!バーニハァ~~~♪

どんどん取り込んでください!

IMG_6867.JPG

さて、お次は自分の好みの書き込みリストを作成していよいよ書き込みです~~

皆さん思い思いのオリジナルCDを作成しました♪

はぁ~楽しかった!!
皆さんがどんな曲がお好みなのかも知ることができました( *´艸`)

暑い中、ご参加本当にありがとうございました!

8月の講座もお楽しみに~~ヽ(^o^)丿

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る