活動報告

Activity Report

トップ > パソコン道場 > 8月のお楽しみ講座 第二弾 ”ムービーメーカー”講座

2016.8.27パソコン道場, ブログ/活動報告

8月のお楽しみ講座 第二弾 ”ムービーメーカー”講座

今日、さっき開催しました今月のお楽しみ講座”ムービーメーカー”講座のブログでーす!


これまた、メディアプレーヤーと同じくらいに大人気の講座!
今回もリピーターさんにもご参加いただきました(*^-^*)

IMG_7212.JPG

まずはムービーメーカーでできることを濱ちゃん先生から説明していただきました。
皆さん興味深々。これが無料だなんて~Σ(・□・;)

では講座を始める前に、どんなムービー(動画)ができるのか、
実際に過去に作ったものを皆さんで鑑賞します(*^^)v

IMG_7211.JPG

どんな動画だったかって??
それはそれは生徒さんが沢山出演している楽しい楽しいムービーです!
(写真なくてスミマセン・・・)

IMG_7229.JPG

それでは早速皆さんで実際に作っていきましょう!

まずは写真を追加して~

IMG_7213.JPG

クレジットを追加して~

IMG_7224.JPG

おっと、濱ちゃん先生からの便利な機能紹介を漏れなくメモしておられます!
Tさんは、すでに作りたいムービーがあるそうで!(^^)!

あれ~?
なになに?
こんなキャプションがついてますよ!
IMG_7231.JPG

「館長、お手柔らかに」ですって!

最近、難しい関数に挑戦中のTさんからの一言です 笑

IMG_7232.JPG

キャプションには皆さんのセンスが出ますよね!
面白いこと書いて、みんなで盛り上がりました(^^♪

あっという間の一時間。
さて、北海道帰りのFさんからのお土産をみんなでいただきました!

IMG_7218.JPG

おいしいチョコレートで笑顔があふれます♡

そして、2時間目に突入~

音楽を入れて~
アニメーションつけて~
どんどんステキなムービーが仕上がっていきます~!!

皆さんも頭の中でイメージがわいたようで、
早速作ってみられるとのこと!!
嬉しい限りです!

最後にひとつ、大事な注意事項もお話しして無事終了しました~拍手~!!!!

皆さんの作品が楽しみです!!
仕上がったら今度は書き込みですね~
やり方は授業できっちりお伝えしますね~

本日はご参加ありがとうございました!

来月の講座もお楽しみに~~~~!!!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る