活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 【おしごとマッチング事業】中高年就職支援講座

2017.2.2お知らせ, ブログ/活動報告

【おしごとマッチング事業】中高年就職支援講座

1月23日(月) 私らしい、これからの仕事を

見つけるための「中高年仕事探しの勉強会」開催!!

 

1、現状の就職環境と、必要とされる中高年

2、新しく仕事を見つけた、4人の中高年転職物語

3、これからの自分の仕事を考える

充実した内容となりました。

16244561_1283770081703322_917922624_o.jpg

 

世の中の役に、社会の役に立ちたい
社会貢献したい

 お金だけじゃない
まだまだ若くて身体を動かして働きたい 

自分らしさをあらためて

 <なぜ苦戦する?考えようワークショップ> 

 

16229623_1283740548372942_1849517524_o.jpg

 

体力面、スピーディにちゃきちゃき動けなくなっている。

 経験がある、地位があった=周りに気をつかわれる。 

わがままが出てくる、がんこさ、自己チュー。
…などのご意見が出ました。

 「皆様、するどい意見です!」

皆様のご意見も含まれますが
これまでの3年間の

活動から得たノウハウ、
中高年の方への企業さんからの

お声をまとめた
「中高年採用6つのポイント」を

当社福田より解説しました。 

16251471_1283770181703312_1129510873_o.jpg

 

 喜ばれる、必要とされる仕事を手に

入れるため
「企業(よのなか)」と「中高年」のマッチングのための 

資料もお持ち帰り頂きました。
実際に、ミドル・中高年・シニアの方が

これまでの
活動の3年間、100名以上の支援をする中での

 好事例を4人ご紹介。
2名の方の「おしごと物語特別ムービー」も上映し、

イメージを固めて頂きました。

中高年の方が仕事を探すのは、難しい。
でも、少し考え方を変えると、多くの仕事があります。
もっともっと、多くの方に伝えていきたいと思います。

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る