活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 第4弾☆LINE講座 最終回の巻☆

2017.9.12お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

第4弾☆LINE講座 最終回の巻☆

第三回目のLine講座から1週間後の9月9日、いよいよLINE講座最終回を開催しました!
7月から始まったシリーズ講座。
たくさんの生徒さんにご参加いただき、テキストを元にいろんな機能を勉強してきました。
機種がさまざまで、ボタンの位置なども若干違ったりしますが、
濱ちゃん先生、どの機種にも対応して丁寧に分かりやすく説明をしていました(*^^*)
皆さんもご熱心にメモを取っておられました!
最終回の4回目はまさにかゆいところに手が届く講座でした(´▽`*)
これまでの講座を振り返り、皆さんが知りたいことを再度ゆっくりやりました。

お友達になる方法、いくつかありましたね~

今後スマホ購入予定のSさんも、頑張ってます!

トーク画面や写真添付、今日は新しい機能の紹介としてニュースやタイムラインなどもやりました!
お知らせはすべて数字で表れるから数字をたどっていけばいいんですね~

人のマークをタップ!吹き出しをタップ!ノートをタップ!時計をタップ!・・・をタップ!

これで皆さんバッチリですね!

Fさんは講座当日の朝、濱ちゃん先生のLineに写真付きトークを送信してくれたそうな♪
とってもお上手になられましたね!!

最後に、LINEを利用するにあたっての4つのポイントを皆さんで確認して終了しました。

最後までご熱心にメモや写真を撮っておられました!

3か月にわたっての講座でしたが、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
今後も是非Lineを駆使して楽しんでくださいませ!

次回は「旅のしおりを作ろう講座」です!
皆さまのご参加をお待ちしております!(^^)!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る