活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > ワンドライブ講座を開催しました☆彡

2018.2.1お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

ワンドライブ講座を開催しました☆彡

今年の金沢、どんななっとるんけ??

ってな具合に雪が沢山降っています。。。

やっと今日は晴れたので少し溶けたかな~けどまた週末から降るそうな・・・

そんな先週の土曜日、樂ではワンドライブ講座を開催しました。

パソコン操作しているとちょいちょいと目にする「OneDrive」。

よくYさんから「か、いったいなんや?」(「これは、一体何?」の意)と聞かれてました。

そのほかの方にも同じ質問をされておりまして、ついに講座開催となりました!

はまちゃん先生からわかりやすくワンドライブの仕組みを学びます。

今回はスマホをお持ちの方にはスマホをもって来ていただいてワンドライブアプリも

見てみます!(お持ちでない方も貸し出しスマホで体験してみました!)

それから、実際にピクチャの写真をワンドライブに保存!

そしてスマホから確認!ひゃー!瞬時に見れる!なんでなんで????

それからそれから、逆もやってみましょう!スマホで操作した写真が

あら~!パソコンで見れる~!

そして今回の講座の写真をさっそく皆さんで共有しました!

最初、頭がこんがらがってしまいそうでしたが、

ワイワイと楽しみながら摩訶不思議で便利なワンドライブを学びました!

今後、樂でのイベントの写真などをワンドライブで皆さんと共有できますね!

どうぞお楽しみに!!

 

【おまけ】

講座前の一コマ・・・

パソコン道場樂 宴会部員のナイスショット( *´艸`)

 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る