活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > H30 中高年・シニアのための就職支援講座&企業説明会 開幕!!

2018.8.20お知らせ, ブログ/活動報告

H30 中高年・シニアのための就職支援講座&企業説明会 開幕!!

平成30年 中高年・シニアのための

就職支援講座&企業説明会が今年も開幕されました。!!

ハローワーク近くの金沢武道館で今年も実施。

☆7月27日(金)の就職支援講座

去年も人気になったこの講座。

・中高年、シニアの就職環境

・中高年、シニアの皆さんの仕事の探し方と

企業に必要とされるコツ。

そして、今年は去年参加された皆さんが、実際に

どんな仕事で頑張っているかなど、

実際の事例もお話しさせてもらいました。

今年も壁には実際のお仕事を掲載させて

いただきました。

もちろん、先輩ゲストをお迎えして、

新しい仕事、生活を始めてみての感想など、

リアルなお話をいただきました。

 

☆8月3日(金)企業説明会

就職支援講座よりも多くの方が参加。

50~70代の方が参加いただきました。

中高年・シニアの方を積極採用する企業に

実際の仕事内容や、どんな方が活躍しているかたを

全体にお話いただきました。

その後は個別グループに分かれての質問タイム。

個別質問が積極的に飛び交う活発的な

雰囲気となりました。

実際の機材を持ち込んで、より詳しい

業務を見せていただきました。

ちなみに、この講座の様子は

となりのテレ金ちゃんにも放映されました。

本年度は、新しい企画もご用意しています。

多くの機会に参加し、働くイメージを

膨らましてください!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る