活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 今年度初の企業説明会&体験会を7月に開催しました!

2020.7.29お知らせ, ブログ/活動報告

今年度初の企業説明会&体験会を7月に開催しました!

今回は7月に開催した就労支援イベントのご報告をさせて頂きます!

7月22日(水)に石川県立武道館で企業説明会を開催しました。

 

  

(感染予防対策を行いつつの開催となりました)

 

 

 

説明会に参加された企業様は中高年・シニアの方の応募を歓迎しており、

仕事しやすい職場を作るために色々と工夫をされています。

参加者の方々はそのようなお話に熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

「現在はコロナの影響で職探しの難しい時で特に高齢者にとっては厳しい。

しっかりしたところがこのようなイベントをする事は非常にありがたく思います」

「それぞれの業界でシニアの力が求められていると分かって良かった」

「司会の方と企業の方のやり取りから求人票の見方がより分かるようになり参考になりました」

「応募したい求人があった、ご縁があればよろしくお願いします」 など

様々な意見・感想をいただきました。

説明会終了後に採用担当者の方に直接ご質問をされる方もたくさんいらっしゃいました。

 

7月27日(月)はセブン‐イレブン様で職場体験会を行いました!

 

・レジ操作の体験

・バックヤード業務見学

などがメインの内容です。

最新機器体験会とあって、最初は「自分に扱えるのか」と不安な方もいらっしゃいました。

が、実際に最新のレジを触ってみたら思ったよりも簡単だったそうです。

私自身もセブン-イレブン様の最新機器を体験させていただき、使いやすさに驚きました。

参加者の皆様は休み時間中も機器を楽しそうに触っていられました。

バックヤードの業務見学では、コンビニエンスストアの冷蔵の仕組みに皆様興味津々でした。

 

 

 

昨年度からイベントは中止・延期が続いておりましたが、

たくさんのお力添えをいただいて無事に開催することができました。

今後も中高年シニアの方々の就労をサポートする為に努力していく所存です。

8月は個別相談会と企業説明会を開催します!

参加予約はHPや電話で受け付け中です。

ご参加お待ちしております!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る