活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > ヤフーアプリ講座📱

2020.8.11お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

ヤフーアプリ講座📱

みなさまこんにちは!

この夏は特別な夏☆最近よく耳にしますね。

樂では、この時期だからこそできることを増やそう!をテーマにしています。

今回紹介させていただくのは、スマホで出来ることを増やそう!ということでヤフーアプリ講座を行いました。検索で使用することの多いヤフーですが、実はいろんな便利な使えるアプリがあるんです。病院での待ち時間やお家でのちょっとしたスキマ時間に是非活用していきましょう!

まずはヤフーを開いて、気になる見出しのニュースから見てみました。

読み終わったらホームに戻り・・何度もやってみます!

ここまではご存知の方も多いと思います。

今回は、ここから一歩踏み込んだヤフーの活用法を学んでいきました!

ツール画面を確認してみると、いろんなサービスを提供していることがわかります。

ニュースひとつにしても、「国内」や「エンタメ」「科学」など項目分けされていて気になるニュースが探しやすいんです!

次は「スポーツナビ」。今場所の相撲の結果やプロ野球情報など、細かい情報がたくさんわかります!

 

いっぱいニュースを見たところで一時間目終了!

二時間目は、「Retty」という、気軽に飲食店を探せるツールを見てみました。

時間は11時を過ぎたところ・・おいしそうなお店が出てくる出てくる・・ぐーっとお腹が鳴ったのどなただったでしょうか^^(わたし?)

ヤフーアプリを使えば、数多くの活用法があることがわかりました。

今回は時間の都合上限られたものしかお伝えできませんでしたが、他のツールにも挑戦してみるのもいいかもしれません。ちょっとしたスキマ時間に、是非活用してみてください!

【8月の講座案内】

8月12日(水)13:20~ 動画アプリ講座

8月13日(木)13:20~ Zoom体験会(~お盆編~)

8月19日(水)13:20~ キューピー3分クッキング講座

8月29日(土)13:20~ Zoomで!キューピー3分クッキング講座

楽しい講座を考えておりますので、たくさんのご参加をお待ちしております♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る