活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🍳キューピー3分クッキング講座🍳

2020.9.18お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🍳キューピー3分クッキング講座🍳

皆さま、こんにちは!

暑い暑いと言っていた日々も少し落ち着き、朝晩は冷え込むようになりましたね。

季節の変わり目ですので、体調管理には十分お気をつけくださいね(^^)/

 

さて、今回は8月に行いましたキューピー3分クッキング講座のご報告を致します。

ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ございません。

 

まず、8/19(水)には普段通りお教室での講座を行いました。

テレビでおなじみの3分クッキングですが、実はホームページもスッキリとしていて見やすいんです!

今日のレシピを見たり、お家で余っている食材で作れる料理などを検索してみました。

 

 

ちょうと夏真っ盛りだったので、茄子が余っているとのお声が・・・

和・洋・中問わず数多くのレシピを見ることができ、選択肢が広がるね~なんてお話をしていましたよ(*^^*)

 

 

 

そして、8/29(土)はZoom編で行いました。

人気のお料理や作った先生を選択してレシピを検索できるのも3分クッキングの特徴!

皆さんにお好きなレシピを選んでいただいて、Zoomの画面共有の機能で発表していただきました!

 

 

Zoomが久々だという生徒さんも、もっと使いこなしたい!という生徒さんも

何度か画面共有をしているうちに、とってもお上手になっていました♪

3分クッキングの勉強もできて、Zoomの練習もできて、一石二鳥だったのではないでしょうか!(^^)!

 

 


 

9月の講座のお知らせです!

9/26(土)9:40~ いろんなアプリダウンロード講座

を開催いたします!

 

アプリはダウンロードしたことあるけど、そもそもダウンロードって何?という方や、

自分でアプリを入手してみたいという方必見です!

疑問を解決しつつ、色んなアプリをダウンロードしてみましょう!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る