活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻Zoom体験 9月開催のご報告と10月開催の予告💻

2020.9.29お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻Zoom体験 9月開催のご報告と10月開催の予告💻

みなさまこんにちは!

少しずつ秋を感じられるようになってきました。

季節の変わり目でもありますので、体調には十分気をつけて、元気に過ごしていきたいですね!

さて、9月のZoom体験会は、今まで通り招待を受ける側の「参加者編」と、今回は新たに自分がZoom主催者となる「招待編」の2回の体験会を行いました!

● 参加者編

初めて参加される方もいれば、2回目3回目の参加の方もいて、教え合ったり聞き合ったりと、とても和やかな雰囲気での体験会になりました^^

 

● 招待編

招待してもらい参加するのではなく、自分がZoom主催者になってお友達を招待する!今回初めての試みでした。

Zoomの事前登録をして、招待したい参加者にメールを送る・・この一連の作業を実際やってみました!

今回は、お隣の方と2人1組になって、お互いアドレス交換をして、お隣の方を招待する練習をしました。

遠くにいる親戚やお孫さんなどを招待して、主催者側としてZoomができるとまた素敵ですね♪

 

10月も引き続きZoom体験会を開催します!

 

今回は通常の招待してもらい参加する「参加者編」と自分が主催者となる「招待編」を同時に開催します!初めての方は参加者として、複数回参加したことのある方は主催者として体験してみましょう!

みなさまのご参加、お待ちしております☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る