活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 💻Zoom体験会 10月開催のご報告と12月開催の予告💻

2020.11.21お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

💻Zoom体験会 10月開催のご報告と12月開催の予告💻

みなさまこんにちは!

ここ数日は天気もよく、暑いくらいの日々が続いていますね。

紅葉も見ごろを迎え、各地の紅葉スポットには多くの方が訪れているようです。

 

さて、10月に行ったZoom体験会は、通常の招待してもらい参加する「参加者編」と自分が主催者になる「招待編」を同時に開催しました(^^)/

 

お教室のスペースでは参加者編を開催!

初めて参加される方、2回目3回目の方が入り交じり、操作方法を教え合ったり聞き合ったりしながら行われました。

画面共有する場面では、皆さんと行ってみたい旅館やおすすめの旅館を教えていただきました(*^^*)

 

 

訓練スペースでは招待編を開催!

2回目の招待編でしたが、もう一度復習したい方、初めて招待する方と一緒に参加編の簡単な復習を行ってから招待するための作業を行いました。

前回同様、お隣の方と2人1組になってお互いに招待する練習を行いました。

 

 

授業の後半では招待編の方が参加者編の方を招待するという取り組みを行いました!

実際に招待する方はうまくできるかとてもドキドキされてました。

参加者編と招待編の方がZoomでつながった瞬間です!

 

 

お互いにおすすめの飲食店を紹介して頂きました。

 

 

初めての試みでしたが、皆さんとても楽しまれておいでました(*’▽’)

 


来月のお知らせです!!

12月にZoom体験会の開催が決定しました!!

 

 

コロナの影響で年末年始に帰省するのを控える方も多いかと思います。

そんな時はZoomを使ってつながりましょう!!

 

今回も通常の招待してもらい参加する「参加者編」と自分が主催者となる「招待編」を同時に開催します。

初めての方は参加者として、複数回参加したことのある方は主催者として体験してみましょう!

復習されたい方も大歓迎です!!

 

皆さまのご参加、お待ちしております(^^♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る