活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱アプリダウンロード講座📱

2020.11.24お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱アプリダウンロード講座📱

皆さま、こんにちは!

だんだんと寒くなり、今月末には雪マーク予報が・・・

冬用タイヤにはもう換えましたか?スタッフは先週末交換してきました(*’ω’*)

今年の冬は雪が多いとの予想もあります。コロナ対策に加えて、雪対策もしていきましょう!

 

さて、今回は9月26日(土)に開催された、アプリダウンロード講座についてご報告いたします。

報告が遅れまして、申し訳ございません。

 

皆さまのスマートフォンにはどんなアプリが入っていますか?

ラインやYouTubeなどが入っている人は多いかもしれませんね。

他にも、ゲームやお買い物をするときにもアプリがあるととっても便利です。

 

でも、アプリのダウンロードって今までは家族に任せていたけど、どうやってするの?

ダウンロードとかインストールって言葉を耳にするけど、何が違うの?

と感じている人も少なくないはず。

今回はそんな疑問にお応えしました!

 

 

まずはダウンロードとインストールの違いから!

簡単に言うと・・・

ダウンロード = Amazonや楽天市場などの通販ショップで、パソコンやテレビを注文する こと

インストール = 通販ショップで買ったパソコンを箱から出して、設置して、コンセントにさすまでの一連の動作 のこと

を意味しています!ダウンロードしてから、インストールするという流れです。

 

 

また、アプリを入手するときに、注目すべきポイントについてもお伝えしました。

アプリの評価とレビューで使っている人の感想を見たり、アプリの容量を確認して自分のスマートフォンに入れても問題がないか見てもらいましたよ(^^)/

 

意味や見方をなんとなく理解したところで、アプリを実際に入手してもらいました!

 

星4点やし、皆がいいって言ってるアプリやね~とか、

これはお金がかかるかもしれんアプリなんやね~と、

皆さん勉強したことを活かしながら、入手してくださいました☆ さすが!

 

 

2時間目は、入手したアプリの使い方をお勉強しました!

お隣のクスリのアオキさんの情報を確認したり、植物を撮影するだけで名前や育て方を教えてくれるアプリを使いました!

 

 

皆さん楽しそうにアプリを使っていましたよ(*´▽`*)

是非、気になったアプリを自分で入手して使ってみてくださいね♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る