活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 🎄LINEでクリスマス・年賀の挨拶の写真・動画を送る講座🎍

2020.12.24お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

🎄LINEでクリスマス・年賀の挨拶の写真・動画を送る講座🎍

皆さま、こんにちは!

早いもので12月も下旬となりました・・・

今日はクリスマスイブですね!例年とは違う形になりそうですが、

ご家族とゆっくり過ごされる機会に良いかもしれませんね(*^_^*)

 

さて、今回は12月19日(土)に行われた、LINEでクリスマス・年賀の挨拶を送ろう講座についてご報告いたします。

毎年この時期になると、生徒さんからよく聞くのが、クリスマスなどの動画について。

「お友達から届くけど、自分でもやってみたい!」とのリクエストもあり、開催しました!

 

 

1時間目は動画の送り方についてお勉強しました。

素敵な動画は皆さんユーチューブから探してきているみたいです。

そんな動画をラインに共有する方法を見ていきました(^^)/

 

 

クリスマスの動画や年始の挨拶、ちょっと時期違いだけど、残暑見舞いの挨拶など・・・

季節に応じて、色んな動画を送れるのは魅力的ですよね!

もらった方も嬉しくなっちゃいますね(*^▽^*)

 

 

2時間目はラインカメラという画像を加工するアプリを使って、

オリジナルのクリスマス画像の作成に挑戦してもらいました!!

 

 

みんなで樂に飾られているクリスマスツリー(T子さんいつもありがとうございます!)を撮影して、

スタンプを入れたり、文字を入れたり、思い思いに作成してもらいました!

かわいいスタンプや枠を入れられるのはラインカメラの強みです!

 

 

完成した作品は前で発表会もしました!

みなさん個性あふれる素敵な作品になってました!すごい!!

 

新しい形での季節の挨拶、今後も是非使ってみてくださいね♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る