活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > 📱スマホでグーグル翻訳講座(Zoom編)💻

2020.12.11お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

📱スマホでグーグル翻訳講座(Zoom編)💻

皆さま、こんにちは!

さむ~くなってきましたね(*_*;

来週からは雪が降る予報だとか。タイヤ交換や寒さ対策はバッチリですか?

年末に向けて、1年間勉強した内容を振り返ってみるのも良いかもしれませんね♪

 

さて、今回は11月28日(土)に行われた、スマホでグーグル翻訳講座についてご報告致します。

また、Zoomを実践で!ということで、教室内でZoomをつなぐ形で授業を行いましたよ(^^)/

 

 

最近はコロナウィルスの影響で外国人の方とお会いする機会や海外旅行する機会は減っていしまいましたが、

インターネットでお買い物をした商品の説明書が全部英語で書かれていた!ということはあるのではないでしょうか・・・

このグーグル翻訳講座はそんなときにとっても便利!!

あっという間に英語や韓国語を日本語に翻訳してくれます(*’ω’*)

 

使い方は大きく分けて3つ!

①カメラでの撮影

 

 

 

②音声での入力

 

 

 

③テキスト(文字)の入力

 

 

どれもとっても簡単です!

まずは身近なところで見つけた英語や韓国語を、翻訳してみてくださいね♪

 

 

また、Zoomを使って感想を送りあったりしました。

Zoomも使わないと、使い方を忘れてしまいがちです。。

より実践的に、また復習として、日頃から活用していきましょう(*^_^*)

 

 


 

 

12月の講座のお知らせです!

 

12/12(土)9:40~ みんなでつないでZoom体験会(参加・招待編)

12/19(土)13:20~ ラインでクリスマス・年賀の挨拶の写真・動画を送る講座  スマホで!

12/23(水)13:20~ 年末年始を新しく・目新しくおとりよせネット講座  パソコンで!

 

12月も皆さんのご参加をお待ちしております(^^)/

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る