活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > メルカリ講座~購入編~👓

2021.2.2お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

メルカリ講座~購入編~👓

みなさまこんにちは^^

「あけましておめでとうございます!」のあいさつから、早いものでもう一か月が経ちました。

あっという間の一か月でも、一日一日は大切に過ごしていきたいものですね。

さて、1月20日にメルカリ講座の購入編が開催されました!

最近はCMでもよく耳にする「メルカリ」。樂の講座としてもひさびさの開催となりました。

メルカリの最大の魅力は、出品者・購入者とのやりとりが匿名でできるところ!

今日は購入編ということで、誰かのいらないものをお得にゲットする方法を学びました。

まずは、アプリのダウンロード⇒会員登録から。

(すでにお持ちの方ににはしばらくお待ちいただきました。ありがとうございます^^)

無事に会員登録ができたところで、実際にメルカリで販売されている商品をみていきました!

みんなで「ハンドクリーム」で検索してみると、いろいろ出てきました~!

ここで「SOLDOUT」や「〇〇様専用」と表示されているものは購入できないことや、購入するポイントの確認などができました。

気に入った商品がみつかったところで、実際に商品を購入する練習をしていきます。

今日は練習なので、実際に購入しません。この日のためにお買い物をした藤田先生がひと通りの流れを教えてくれました!

実際に買った商品も見せてくれましたよ^^わかりやすい!

メルカリの特徴は匿名で色々なものを個人間で取り引きできるところです。実際に購入から商品の受け取りまで、相手の個人情報を知らずに取引できるということは購入する側にとっても安心安全ですよね!

次回はメルカリ講座「出品編」の予定もしていますので、またご参加お待ちしております☆

【2月の講座のご案内】

2月18日(木)13:20~ ほがらか村好き集まれ!JAタウン講座(New!)

2月26日(金)13:20~ メルカリ講座(出品編)

たくさんのご参加お待ちしております☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る