活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > もっとYoutubeを活用しよう講座📺 & me:new講座🍳

2021.3.31お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

もっとYoutubeを活用しよう講座📺 & me:new講座🍳

みなさまこんにちは!

お花見にはもう行かれましたか?桜の下をお散歩するだけでも気分が上がりますよね!

そして無性に団子が食べたくなります^^わたしだけでしょうか・・・?

さて、今日はふたつの講座のご報告をさせていただきます!

まずは、3月11日に行われた【もっとYoutubeを活用しよう講座】です。

Youtube、よく耳にするし、普段から動画を楽しんでいらっしゃるかたもおいでると思いますが、

今回は、より便利に、より楽しめるようなYoutubeの活用方法を学びました。

ログインすることによってチャンネル登録や動画を投稿することもできます!

最初は検索の練習から・・「漬物の付け方」をみんなで見ました。たくさん出てきます。

履歴をみたり後で見る、に登録したりと便利な操作の練習もしましたよ!

また、ユーチューバーとはいったい何者?といったお話もできました。

子供のなりたい職業にもランクインされていますね^^

気軽に誰でも見ることができるYoutube、これからも楽しんで下さいね!

 

続いては、3月17日に行われた【me:new(ミーニュー)講座】です。

これはスマホのアプリのひとつで、一週間分の献立を自動で作成してくれるという、主婦にとっては強い味方のアプリなんです!

まずはアプリのダウンロードから。

アレルギーチェックや、家族構成を登録してからさっそく献立をまとめて作成します!

普段作らないような献立も考えてくれるので、見てるだけでも楽しい^^

その献立に必要な材料や作り方もわかりやすく書かれています。

好みの料理を登録したり、副菜や汁物を追加したり、献立を編集することもできます!

献立に必要な材料の買い物リストも作成してくれるので、必要なものだけを買いにいくことができて無駄遣いの心配もなくなりますね。

ぜひ活用していただき、また感想を聞かせてください^^

 

さて、4月の講座のご案内です。

4月16日(金)13:20~ ひさしぶり!Googleマップ講座

4月24日(土)13:20~ Zoomで参加!クラシル講座

4月28日(水)13:20~ 基礎から学ぼう!LINE講座

新年度を迎えますね^^新しいことに挑戦するのもよいのではないでしょうか?

たくさんのご参加お待ちしております♪

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る