活動報告

Activity Report

トップ > お知らせ > メルカリ講座~出品編~👓

2021.3.25お知らせ, パソコン道場, ブログ/活動報告

メルカリ講座~出品編~👓

みなさまこんにちは!

金沢でも桜が開花したと発表されましたね🌸

今年は、最も早い桜の開花宣言になったそうです。

 

さて、今回は2月26日に開催されたメルカリ講座の出品編のご報告です!

1月に開催された購入に続き、出品についても勉強していきました。

 

教室で用意したプリンターインクを使って、出品の手順と売れた後の流れを一緒に学んでいきました!

 

 

出品する前に自分のプロフィールを作成します。

購入編の時に出品者の情報を確認しましょう!と言われていた部分を今度は、自分たちで作成していきます。

 

 

プロフィールが完成したら、今度は出品する商品の写真を撮影📷

撮影するポイントや気をつける点を確認して、実際にプリンターインクを撮影しました。

 

 

出品する商品の情報を入力していきます。

撮影した写真によっては、品番などを選択できる画面が出てきて、商品の入力をする手間が少しだけ省けます!便利ですね(*’▽’)

 

 

配送方法や販売価格などを設定して、今回は出品はせず、下書き保存をしてもらいました。

今回は実際に出品は出来なかったので、出品後の対応や商品が売れた後~発送までの流れを確認していきました。

 

お家にあるものを断捨離するときに便利なメルカリ!

是非、活用してみてくださいね(*^_^*)

 

後日、お教室でメルカリを使って本を出品したTさん。

その本が実際に売れました✨

教室で出品後の流れを一緒に確認して、その後、本を発送されたそうです。

とても嬉しいお話でした(*’▽’)

 


4月の講座のご案内

 

4月16日(金) 13:20~

行き方検索、旅行の下調べ Googleマップ講座

4月24日(土) 13:20~

Zoomで参加!クラシル講座

4月28日(水) 13:20~

基礎から学ぼう!LINE講座

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る