活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 【NPOシニア道場】北山先生イベントレポート!*其の二*

2010.4.6NPOシニア道場樂

【NPOシニア道場】北山先生イベントレポート!*其の二*

 

第二部では、北山先生がなんで歌をはじめたのかを

お話していただき、オペラ、テノールでのお歌のご披露。

DSC_1008.JPG

金賞を受賞されたこともあり、歌の迫力に圧倒されました。 

 

 

歌っていただいたのは、

テノール・アリア やがて来る自由の日。

音楽が聞こえないくらいの声量に、手喝さいでした。 

 

歌は腹から声を出すので、腹筋・背筋が鍛えられる。

だから便秘になりにくくなるらしいです。

北山先生は、腰痛にも悩まれたことはないらしい。 


 

 

その後は、全員での合唱。

DSC_1015.JPG

・春を感じされる「春の小川」

・滝廉太郎 「花」

・「故郷」

参加者の皆さまの声量にはビックリ!

シニア道場の建物が揺れるくらいの歌声(笑)

皆さまの元気、エネルギーを改めて感じることができました。

 

歌った後は、互いに拍手を送り合い

合唱部を作ってほしい!との意見が出たほど。

普段は、なかなか大きな声を出すことのない人も

大変満足そう! 

大変有意義な時間を過ごさせていただきました。 

北山先生本当にありがとうございました! 

 

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る