活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 新しい自分をみつけよう道場写真ムービー講座2回目!!

2014.10.1NPOシニア道場樂, ブログ/活動報告

新しい自分をみつけよう道場写真ムービー講座2回目!!

今日も熱気いっぱいにスタートです!(^^)!

はじめに復習タイム。30分ほど説明を交えながら、

写真を入れる、音楽を入れる、文字を入れるの基本操作を確認していきます。

それからいよいよそれぞれのオリジナルムービー制作です(^_^)/

 まず、写真データの取り込み方から~

USBメモリ、SDカード、デジカメ本体、PCに保存済み)

と様々な方がおられましたので確認後、全体説明・個別対応で進めました。

 IMG_2878.JPG

その後は、音楽データの取り込み方にうつり、

(こちらも音楽CD,USBメモリ、PC本体など)多様な方がおられますので

確認後、全体説明・個別対応と進めて行きます。

 IMG_2884.JPG


その後約一時間ほど、休憩をはさみながらオリジナルムービーを

受講者さんそれぞれが制作する時間にうつりました。

 IMG_2888.JPG



当日30分前の13:00~行ったサポーターさんの特別講座の効果か

とてもとてもサポーターさんが積極的に受講者さんの皆様の

操作にお付き合いいただいており、各所でステキな光景が生れておりました。


IMG_2890.JPG


サポーターさん特別講座の様子です。


IMG_2876.JPG


良い写真に、思い出の音楽など皆様の仕上がりが楽しみです。


IMG_2894.JPG


IMG_2722[1].JPG


最後にはプロジェクトの保存と質疑応答タイムを多めに取らせていただいて

第二回目ムービーメーカー講座は終了となりました(^_^)/

次回第三回はいよいよムービーの発表です!(^^)!

 皆様どんな作品に仕上げたのか。とっても楽しみですヽ(^。^)ノ

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る