活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > ~シニア情報生活アドバイザー養成講座便り~

2017.3.30NPOシニア道場樂, お知らせ, ブログ/活動報告

~シニア情報生活アドバイザー養成講座便り~

3月3日より始まりました、「シニア情報生活アドバイザー養成講座」の模様です!(^^)!

シニア情報生活アドバイザーとは、日ごろからパソコンに親しんでいるシニアの方が、
これからパソコンやタブレットを学びたいという地域の方々にアドバイスできるIT資格です。

当団体では2回目の今回の養成講座には4名の皆さんにご参加いただきました!

早々から皆さん打ち解けて、分からないところや難しい言葉の意味などを
共有しながら勉強されておられます(*’ω’*)

今回から、タブレットについての勉強も加わりました。
先日の講座はタブレットについての講習だったので、
前回合格されたアドバイザーの皆さんも聴講生として参加されました。

全8回の講義のうち、早くも5講義が終わりました。
いよいよ認定試験に向けての発表練習の講義に入っていきます!

普段かなりパソコンの親しんでいる受講生ですが、
専門用語や難しい設定などで苦戦しながらも、
いつもあまり気にしていなかったような色んなことに
興味を持たれているという印象を受けます!

休憩と集中のメリハリをつけながら、一生懸命頑張っておられます!
認定試験合格に向けて、最後まで突っ走りましょう!!

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る