活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > シニア情報生活アドバイザーによるスマートフォン講座①

2017.5.25NPOシニア道場樂, お知らせ, ブログ/活動報告

シニア情報生活アドバイザーによるスマートフォン講座①

早速、新☆シニア情報生活アドバイザーの近藤先生による、
シニアに役立つ!楽しい!!スマートフォン講座が始まりました!!

この講座は、スマートフォンの「ギャラクシー」という機種を使った講座です!
しかも最新型!!
機種はこちらですべて用意し、テキストも準備しました!
さて、講座の始まり始まり~~

近藤先生、ちょっと緊張気味?かと思いきや、
とてもいい雰囲気で始まりました!

この講座は全2回で、今回は1回目。
スマホを初めて触る方から、すでにギャラクシーを持っているけど
きちんと使い方を学びたいという方までお集まりいただきました。

おっと、一番後ろに山口アドバイザーの姿も(*´▽`*)

テキストを利用しながら、電源の入り切りや
画面の中のボタンの説明から始まり、
入力の仕方や写真の撮り方、電話のかけ方・受け方、
そして今やライフラインと言っても過言でなはいLINEの使い方まで
盛りだくさんの2時間でした!

参加者のSさんから、
「面白いな~、こんなん触っとったらあっという間に時間経つなぁ。」
との嬉しい悲鳴が!(^^)!

最初は恐る恐る触っておられたYさんも、次回を楽しみにしておられました!

次回はアプリダウンロードや動画の楽しみ方、安全にスマホを楽しむための話もあります!

どうぞお楽しみに~(*^^*)

近藤先生を囲んで、新☆シニア情報生活アドバイザー3人トリオ♪
山口アドバイザーの講座も近い未来にあるかも☆☆

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る