活動報告

Activity Report

トップ > NPOシニア道場樂 > 出張脳若講座 第2弾! オレンジカフェ窪「凪の家」

2017.8.23NPOシニア道場樂, お知らせ

出張脳若講座 第2弾! オレンジカフェ窪「凪の家」

昨日の8月22日も行って参りました、オレンジカフェ「凪のいえ」さんにて、脳若講座を開催しました!
前回に引き続き今回が第2弾!9月にも2回あります!
さて、今回は3名の方にお集まりいただきました。
少人数ならではのアットホームな脳若講座となりました\(^o^)/

今回一番人気があったのは、アプリ!
画面にタッチすると水面が動き、水の音が出るという癒しのアプリ(´▽`*

「ひゃ~!かわいい~!気持ちいい~!」「水面のポチャンって音がいいね~」
自然と笑顔がこぼれます(*^^*)

そして短期記憶トレーニングでは緊張しながらも2回もやりました!

「いや~、難しいもんやねぇ」とMさん。奮闘しておられました。脳が活性しますね~

皆さんで回想していただくプログラムの時には、これまでで一番たくさんお話しを聞くことができました!
いつも共通ですが、当時の流行りの歌謡曲の題名が出たら、自然とみなさん歌いだすんですよね~♪

最後はリラックス体操で緊張をほぐしていきます。

今回おじゃました「凪のいえ」は、長期入院患者さんの一人暮らし支援をするなど、
色んな事に取り組んでおられ、いくつもの新聞記事を読みました。
https://naginoie.jimdo.com/

代表の方の、福祉や介護に対する熱い想いを聞き、私にも何かできることがあるのかもと考えた一日でした。
凪のいえの皆様、この度は本当にありがとうございました!!

9月も引き続き出張脳若講座開催します!
皆さんぜひいらしてください!

9月12日 13:00~15:00
オレンジカフェ高尾 「光明寺」
金沢市高尾2-230
076-298-8110

月アーカイブ

2009年

トップへ戻る